2017-11



テンプレート修正

2017年7月22日/テンプレート修正

このブログは
「シャンティ」  http://tenten888.blog.fc2.com/
に引っ越しました。

お引越し~(^^♪

「めもっとこ。」に来ていただいている皆さまにお知らせいたします。

先日来より、更新とブログの表示が思うようにいかなくなってしまい、
未熟な私の知識と技術では立ち行かなくなってしまいました。

そろそろ「めもっとこ。」にもピリオドを打とうと思っていた矢先のことでもあったので、
こちらでの更新は今日が最後と致します。

幸い、自由気ままに記しているブログ「シャンティ」と、「点描Art 」は
問題なく更新できておりますので、
今後はそちらにお越しいただけたら嬉しく思います。

長い間「めもっとこ。」をご愛顧いただき、本当にありがとうございましたm(__)m
今後は「シャンティ」 にて引き続きどうぞよろしくお願いいたします(´▽`*)

「シャンティ」  http://tenten888.blog.fc2.com/


a0002073_1742628.jpg

✽只今工事中✽

昨日からブログがうまく表示されなくなってしまいました。
一昨日更新した時は大丈夫だったのですが…

今日も試行錯誤して調べているのですが、
テンプレートにしたがって掲載されず、位置がずれずれで(;^ω^)
他のテンプレートでやってみたのですが、やっぱりだめで。
とりあえず、このテンプレートで仮更新しておくことにしました(≧▽≦)

白詰草のテンプレート気に入ってたんだけどな~(笑)

あれかな、前回の記事で、そろそろ。。なんて書いたからかな・・・💦
この記事もなかなかアップされずに、3回目ですが今度は行くかな・・・

a0002073_1742628.jpg

なんとしても、しろつめ草をアップしたい(笑)

梅桜より白詰草

皆さんこんにちは^^
御無沙汰してます(;'∀')

しばらく遠出してました。意識の。(笑)

今日久々にFBを覗いて、目に飛び込んできた写真がありました。
一昨年の夏。パラグアイのアヨラスと言う町で豪雨が続き、
大きな被害を受ける中、溺れかけた子猫がもう力尽きそうでした。
次第に周りの浮いているものに捉まる力も尽き・・・

ところが信じられないことに、
勇敢な犬が子猫を背中に乗せ、川を泳いで戻ったのだそうです。

e9471fcced1117050cedb80f221ca565.jpg

Read More »

雪の結晶


最近よく自然公園でシラサギを見かけます。
このシラサギ、氷の張る寒い朝の川の中を歩きながら、
足でつつくようにして餌を探します。その仕草がとても可愛いのです。
どうやらコサギの種類らしいのですが、体長は60~70㎝はあります。

250px-Little_Egret_in_shallows.jpg  出典

3年位前に、我が家のベランダ(4階)のちょうど真ん前にある木の梢にとまり、
驚かされたことがありました。滅多にないことなので、幸せを運んで来てくれたようで
幸せな想いを味わったことを覚えています。

そして。
息子たちも帰省して久々にのんびりと家族団らんのひと時を過ごしていた、
今年1月元旦の朝10時頃、なんとまた目の前の梢にシラサギがやってきました。
よりにもよって、元旦の朝とは(笑)
家族みんなで幸せを噛み締めながらスタートした、年の初めの出来事でした。


Read More »

不死の生命体「ソマチッド」 2

以前に、 「不死の生命体「ソマチッド」  という記事をアップしたことがあったのですが、
相変わらずソマチッドのことが興味津々の私です。
なにしろ血液中に、免疫を司る不死なる知的生命体がいるというのですから。

ソマチッドは、300度の高温でも、5万レムの放射能でも、強い酸でも死なず、
意思や知性を持ったDNAの前駆物質である生命体と断定し、
DNAの基質であるタンパクの合成をする生体の免疫物質である事を、
ガストン・ネサンは突き止めています。

現代医学がこれまで、「最小生命体はDNA」 としていた根拠が、
既に破綻するようなものです。
実はDNAを支配するソマチッドの存在があった、となれば、医学の基本も定説も
総てを覆すこととなりますから、そう簡単にこの説を公けに取り上げるわけには
いかない側の動きも、強さも増してくるわけですね。

最近のTV番組ではやたらと医師が登場し、病気の危険性を微に入り細に入り
説明しながら、予防の検査を進めているのも、その兆候なのでしょうか。
時間とお金のある中高年は医者のとりこになって、画面に貼りつくのが
目に見えるようです。


Read More »

お陰さまの恩返し

地域を含むイベントのお手伝いで、1月から2月末までの間に
大き目なものだけで5つあって、その3つまでが終わりました。

昨年11月辺りからかなり忙しく、ここにもあまり来られなかったのは、
その5つのイベントの準備の為でもありました。
残す2つが、最も大変なのですが(◎_◎;)
それも、おおよそめどが立って 少しずつですが余裕がでてきました。


Read More »

涙には感情の記憶が

各地で雪が猛威を振るっている様ですが、皆さんのお住いのところは
いかがでしょうか。
近年にない豪雪というところもあるようで、お見舞い申し上げます。

秋に植えた畑のレタスも、二株凍結してしまいましたが、
ベランダや他のはだいじょうぶなようで、まだ収穫が出来そうです。

DSCF9431 (640x480)

白菜は一部を残して、あとはお漬物にしようと干したりしました。
今漬けているところなので、数日後には食べられます。
DSCF9430 (640x480)

Read More »

瞬きの間にも刻んでおきたい想い

perfect-rainbow.jpg

アメリカのサウスカロライナ州のグリーンビルというところで、
↑の写真のような、完全な円を描く虹が出現したのだとか。(出典
何だか、すごいですね~ 

この虹の出たのが北緯 33度線付近ということで、以前からInDeepさんが、
この北緯 33度線上で起きる様々な災いをあげていますよね。

私などはその考察に、へ~と斜め読みさせていただいてきたのですが、
あまりに美しすぎるこうした虹をみて、これはこれでまた、え・・・っと、
固まってしまった私ですが。興味ある方はInDeepさんの
「北緯 33度線上の災い」に関する記事をご覧になってみてくださいね。



Read More »

バミューダ海域の謎 その2

バミューダ海域の謎に関して、疑わしいとして否定される方の根拠も
諸説ありますが、貨物船や飛行機が忽然と消えるだけでなく、
なかには何十年も前に消息を絶った船や人、また飛行物が突如その海域に
出現するということもあるようで、説明のつかない内容も多々あります。

物理的な要素以外に、磁界や時空とも関係があると考える ある方の記事が、
興味深かったので、その方の説を一部ご紹介します。


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

