2014-07



二極的思考の流れをチェック

今日は午前中かかって、お風呂のタイルの目地のペイントをしていました。
お風呂の目地の汚れが気になって、少し前ハンデイタイプの目地塗りを買ってありました。
今日は風もあるし家族がお帰宅が遅めということなので、早速朝からとりかかりました。
とってもきれいになりましたよ♬
DSC_0016.jpg DSC_0015.jpg

塗料が半分残ったので、また数日したら重ね塗りをしようと思ってます。
本当はこれで十分らしいのですが、残った塗料はもう当分使いませんから
結局すてることになるので、今度は要領も分かったのでちゃちゃっとやります^^

以前、夫がやってくれたのを見てて、私もやりたいな~と思ってました。
なので今回はこっそり内緒でやってしまい、今夜夫が帰ってきて、
きれいになったタイルを見せたらきっと喜ぶだろうな♪と楽しみです(笑)

きれいになったお風呂で、先日書いたラッシュのレモンの香りの石鹸を使い、
さっぱりと汗を流して、毎日気持ちよくお仕事してもらえたら、と思います。


さて今日は、以前メモってあった津留晃一さんの深いぃお話しです。

Read More »


四角い雲

昨日夕方、横浜上空には妙な雲がありました。出先で気づいて写真は
撮れなかったのですが、ネットですでに別の方が撮ったのがあがってました。情報元

Btn_fnECEAAWpV3.jpg BtpAP4-CMAA7GZ3.jpg

BtmBMsDCcAAkbY9.jpg f4YKjWU.jpg

昨日朝から東京神奈川を中心にこういった雲の情報が多かったみたいです。
昨日書いた伊豆大島近海の群発もあったり。
発震情報が公開されているナマジ-日記では今日、千葉県に
キングナマジ-が表示されていますので念のためお知らせしておきます。
DSC_0014.jpg


同じ空でも今度はイギリスの話し。
26日、イギリス上空に四角い雲が出現したそうな。
article-2709589-201805A500000578-242_634x440.jpg

Read More »

臍が元来の中心

携帯の充電が効きにくくなってきたので、この週末買い替えに行きました。
それでiPhoneにしようと思ったのですが、結局タブレットを買いました。
携帯は同じタイプを買い替え電話のみ。 携帯メルはタブレットで。

まだまだ使い方が馴れませんが、試し撮りで昨日ベランダの野菜を摂りました。

DSC_0005.jpg
上のは、春先蒔いたベリーリーフの種がこぼれて隣りの鉢に落ちたようで、
最近になって葉っぱが伸びてきたのをみると、どうやら白菜のようです。

DSC_0008.jpg
そして↑は、これも毎年出来る大葉の種が死ぬほどあって(笑 
温かくなると知らない間にあちこちから芽を出すので、適当な大きさの苗になった頃に
移して育てたものが6,7本あり、近頃は毎日食卓に並びますが
それでもどんどん育って追い付かないのでスムージーに入れたり、ジュースにしたり(^^♪

さて。
先週木曜24日頃から伊豆大島近海震源のM2~4クラスの地震が出てきていますが
昨日28日14時半頃から頻繁に起きているようで、少し気になっていたのですが、
今朝の5時7分以降鎮まっているようです。

Read More »

ホ・オポノポノ再び

先日、宅配便のお姉さんが「冷蔵で~す」と言って届いたお中元。
DSCF8038.jpg DSCF8037.jpg

何か生ものなんだわ、ハムかしら?などとと思い、開けてみたら、
確かに生ものっちゃあそうなんだけど(笑) 
ラッシュのハンドメイド石鹸とボデイソープでした。

Read More »

ポジティブ以上に大切なこと

DSCF8067.jpg DSCF8066.jpg

ハートがいっぱい(^^♪
昨年久しぶりに会った松山→新居浜の友人から戴いた、ハートのアイビーです。
可愛くて、とても気に入ってます💛    Nちゃん、すくすく育ってますよ^^  

彼女はガラス工芸をする人で、以前こんなのもつくって戴きました。
DSCF8068.jpg
涼しげでこれからの時期にぴったりです。  因みに「いるかのお皿」って呼んでます。


さて、NASAの画像に不思議な物体が映ったようです。
太陽の上部に巨大な物体が出現、太陽にエネルギーを送っているかのようです。

Read More »

リリカの無償の愛

DSCF8048.jpg DSCF8052.jpg

ブラックベリーが色づいて食べられるようになってきました。DSCF8055.jpg
熟すと酸味も薄くなって、美味しいです^^

ところで、リリカという名のワンちゃん。
自分にもらった食べ物を他の動物にも分けたくて、もう3年間も、
往復6.5キロの道のりを運び続けているそうです。

Read More »

月にヒトガタが!

縄文エネルギー研究所所長、 民族精神学博士の中山康直氏の執筆された
「人類への贈りもの」という記事がありますが、
これはザ・フナイに約2年間連載されたもので、どうしても書き起こしたい衝動に駆られ、
今年年頭から折をみてブログでご紹介させていただいております。

先週末、中山弥栄塾の懇談会で、そのことをお伝えしようと思っていたのに、
結局お伝えするタイミングを逃してしまいました。
その懇談会では素敵なお仲間にご縁戴き、とても愉しかったです。

中山さんが各テーブルを回り最後に来られ、ちょうど私の目の前に座られました。
目が合うや否や、私がとても古い魂であることを告げられ、こと座からシリウス経由で
月に来てそこでお仕事をした後に、地球に入植したとも。

当の本人はへ~って言う感じでしたが、お月さまに長い間居たと聞いてしまうと
何かお月さまが急に近い存在に思えて、夜もぼ~っと眺めたりしました。

不思議なことに今日久々にネットを見たら、月情報を続けてみることになり、
こうやって私たちは情報を引き寄せるんだな~と思いました。

なんと、お月さまにヒトガタが映っているというのです。
あまりのタイミングに笑えました。 情報元



Google earth内のコンテンツ、グーグルムーン(Google Moon)では、
これまでに撮影された月面上の画像を拡大、縮小しながら見ることができるようです。
665c0a35.jpg

カラパイアさん:かなりヤバイくらいにヒトガタなのだが、宇宙服などは装着しておらず、
もしこれが生命体だとしたら、宇宙放射線耐性を持ち、重力もいとわない強靭な体を
持った生命体であるわけだが、実際のところ何なのだろう?


思いっきり、ヒトガタですよね......c(゚.゚*)

そしてもうひとつ。
今月12日のスーパームーンに、相当大きな謎の影が月面に映し出されていたというもの。

Read More »

優しい画像

先日のウォーキングの道すがら、真夏を思わせる暑さの中、青々とした栗の実が
とても新鮮に映りました。こうして今から秋にかけてゆっくりと熟すのですね。

DSCF8035.jpg

秋にかけゆっくり・・・と言えば、今日は朝から時鮭(トキシラズ)が届きました。

Read More »

四足歩行する人々

66dff355c8fd156f4a953585aaa4470a.png a531bd7b674992a6e664588bf05d163b.png

しきりに側溝を気にするカモがいます。どうしたのかといえば…
どうやら子供達が誤って落ちてしまったようです。

地元警官の手で無事救出されました。よかったよかった^^

さて下の写真は米国連邦議会議事堂です。
WDC_Capitol_1.jpg 220px-US_Capitol_Building_at_night_Jan_2006.jpg

1952年7月19日から7月27日に渡り米国首都ワシントンD.C.及びその他の地域で起きた
「ワシントンUFO乱舞事件」では、
この美しいドームを背景にUFOの大量目撃があった処でもあります。

今月6日公開された、米国上院のオフィシャルサイト内で公開されている定点カメラに、
このドーム部分の窓が点滅し始め、信じがたい撃的な光景が映りこんでいました。

Read More »

ハラに波長を合わすと思考は減る

今日は品川で素敵な友人と会い、その後横浜に戻り東急ハンズで買い物をしました。
お弁当に定番の卵焼きをよく作るのですが、焼き器がもうずいぶんと年季が入り、
そろそろ買い替えをと思っていたのですが、今日いいのを見付けました。
DSCF8040.jpg

この焼き器、幅が8㎝と狭く細長タイプなのです。
幅が狭くこんもりと焼きたい私の願い通りに焼けそうだったので、思い切って買いました♬ 

それと湿度も気温も高くなってお部屋がもぁ~っとする時期になったので、アロマオイルも
買ってきました。今日はスイートオレンジとラベンダーのブレンドタイプにしました。
今夜からこれで更にリラックスできるかな?

こんなことがとっても気分転換になって、今夜はゆったりと休み、
また明日から美味しいお弁当つくろう!って気持ちになるんですよねー


ところでイギリスの2歳の猫ちゃんが最近、飼い主の窮地を救う出来事があったそうです。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

