2014-08



火の鳥とミイラの瞬きetc

朝の小雨の中の1時間のウォーキングは、オゾン満喫という感じでしっかり充電できました。
最近は一気にすずしくなりましたね。

311の後もそうでしたが、今回の広島の甚大な被害を知った後は、しばらくネットを離れ
自然の中に居たい気持ちに駆られ、ただ黙々と山坂を登ったり降りたりしていました。
ただ黙って。
 
なぜか、足早になるのです。
急いでいるわけでもないのに、そうなるのです。
そうでもしないと、胸が苦しくなってこみあげてくるものに潰されそうになるのです。

東日本大震災も今回の広島の災害も私には同じように、いいえ、
むしろ今回の方が自分の深いところに沈み込んだ気がしました。
深い部分にある何かに反応している自分を、安らげたかったのもあったのです。

そしてひとしきり歩いて、自分のなかが鎮まり、
気づけばそう、普通の速さで歩いているのです。
そんなことを何度か繰り返してバランスをとっていました。

地球は刻々と変化を遂げていこうとしています。
私も留まらず、たえず変化していくのみですね。

さて今日は お日さまは雲の向こうですが、先日また太陽のそばで
翼を広げた鳥のように見える巨大な物体が、太陽圏観測衛星SOHOによって
影されたようですね。まるで火の鳥のようです。 

2014年8月22日7時42分 撮影
newsplus_1408783158_102.jpg newsplus_1408783158_101s.jpg

2年近く前に撮影されたものと似ています。 
こちらは2012年10月15日8時24分撮影 
4.png 無題


またアメリカで第2の太陽を撮影したという映像もありました。

Read More »


これでちょうどいい。

ブログ更新も放置したまま、パソコンをあまり開かなくなってきている、最近の私。
情報過多だったりかもしれない今までの自分から、
心なしか自由に感じてるのを、温かく見守っているような現状です(;'∀')

そう言えば、断捨離のメルマガをとっていたのだけど、
これも毎日毎日何通もの配信を読むとなると、正直うっとおしく・・・
結局そのメルマガを断捨離した方が楽になりました(爆)

Read More »

謎の光とヒトガタ

広島では20日の夜明け前に大変な土砂災害が起きました。
31ヶ所で土石流、崖崩れは112ヶ所にも及ぶそうです。
行方不明者の捜索も続いているそうですが、被災された皆さまも停電や断水など
ライフラインも寸断されるなか、お辛いことと思います。心よりお見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになった方々に心よりお悔やみ申し上げます。

Read More »

60のゆりかご

DSC_0047.jpg

ハワイ帰りの友人と久々に会い、お土産にと戴きました。
ハワイでしか育成しないというコアの木でつくられたダビデの星。

DSC_0044.jpg DSC_0043.jpg

コアとはハワイ語で「勇気とか戦士」という意味があるそうですね。
この木にはマナが宿るとされていて、海の安全を守ってくれるとコアの木でカヌーを作り
広い海に出たと言われています。
更に六芒星で調和が重なるという、涙が出るほど嬉しいお土産でした(^^♪


さて、いつものリズムが戻ってきました。
今日はアイヌの子守唄をアニメ化した幻想的な動画をFacebookの友達が
教えてくれたので、ご紹介します。

Read More »

粋な計らい

今日も予定が変わってひとりの時間が出来ましたぁ(^^♪

タブレットが未だ使いこなせない私ですが(;'∀')
それでもお料理のレシピをお台所で見ながら出来るってすっごく便利で
けっこう重宝してます。それから家計簿とかも楽しいです。

Facebookに、言葉の力を体感する貴重な実験結果を載せている方がありました。
こちらにもお借りしてご紹介します。

Read More »

答えは7つある

予定は未定、ということで、思わぬ うふふなまったり時間が
少しできたのでやってきました^^

今日2時43分に、月と地球が最も近づき、そのあとまもなく3時9分に
今年最大のスーパームーンを迎えたようですね。
昨日はそれと台風の影響と重なったのか、一日中頭痛がしていました。

Facebookから、とても心に響く言葉があったのでご紹介♪

Read More »

見えても見えなくても全てに意識と意志がある

DSC_0034.jpg gyam.jpg

今度はジャムをつくりました^^
一昨日大量のデラウェアを戴き、15房もあったので4房だけジャムにしました。
右上の瓶は直径12㎝あるのですが、見ての通り結構な量になりました。
実がとても甘く、皮も薄かったし種も無いので今回は皮ごとミキサーにかけて
お砂糖控えめに150g+レモン汁一個分とさっぱり気味につくったので食べやすいです(^^♪

さて先日足立育朗さんの波動調整のマークをご紹介しました。

Read More »

波動が調和するマーク

先週末、桃をたくさん戴いたので、コンポートをつくりました。
先に桃の写真を撮るのを忘れてしまい…(;'∀') 
DSC_0019.jpg DSC_0017.jpg

道産子の私はあまり桃を食べ慣れてないせいか、2年位前からたまに買うように
なりましたが、それまではほとんど食べませんでした。
元々甘いものがあまり好きではなく、素材そのものの甘味は好きですが、
お砂糖を使った甘味はどうも苦手で… 今でもケーキ類は出先でお付き合いで
たべることはあっても自宅で食べることは、まずありません。

それでも子供が小さい頃は、喜ぶかと思い作ったりしたのですが、
私があまり食べないので結局子供も好んでは食べず、毎年クリスマスのケーキは
数日かけて、それでも残って、食べ忘れて、ゴメンナサイしたことが何度もあります(・_・;)

なので私が甘い桃の、しかもコンポートを作るなんて、家族から見たら
どうしちゃったの? っていう行動。 
戴いた桃をご近所に分けてもそれでも残る我が家。なら保存できる方法という事で、
コンポートつくっちゃいました。とても美味しいく出来ました^^  
DSC_0023.jpg

でも結局これは、毎朝のスムージーに小出しに使うためで、残ったスープ?の方に
私は関心があり、これをどう調理するか興味津々です。
昨日作った、野菜たっぷりのおからハンバーグのソースの隠し味に使ったら、
優しい味にフィット。goodでした^^和食の甘辛い炒め物とかにも合いそうです。 
白ワインを入れたので保存も効きそうで、ちょっとした調味料です。

さて長話はここまでにして。
ハンガリーの動物園で、溺れたカラスをヒグマが助けている映像がありました。

Read More »

ミステリーサークル他

ドイツ南部の小麦畑に出現したミステリーサークル

0140731at01_p.jpg
ドイツ南部ライスティングの小麦畑に大きなミステリーサークルが出現した。
インターネットを通じて情報が広まり、各地から見物人が殺到。
直径75メートルのサークル内で歌ったり踊ったりの騒ぎになっている=28日

よく見ると、小さく人がいっぱいみえますねー 見物に行ってるんですね!
そしてこちらはイギリスに出現したミステリーサークル
Roundway-VG-G0064643ccc.jpg

こちらはそんなに大きくはないそうですが、一昨日出来たほやほやだそうです(笑)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

