2014-09



自然のように黙して寄り添う

27日御嶽山が噴火し、27人が心肺停止他4人がお亡くなりになったとのこと。
また多数の怪我人もあるということですね。
ご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた皆様の一日も早い回復をお祈りいたします。

御嶽山に鎮座する御獄神社の主祭神は、国常立尊(クニトコタチノミコト)様。
いよいよ立ち上られ、世の建て替えが始まっていく示しではないかと思います。

10447498_733519976744955_1659201195181070902_n.jpg

Facebookの友達サイトで、ある方がご友人にあてて送られたという
メッセージをシェアされていました。
とても分かりやすいので、こちらでもシェアさせていただきます^^

Read More »


マッカーサの告白

DSC_0070.jpg
大好きな三つ葉が、採ってもまた すぐに育ってくれます。
ありがたいです。


世界最大の石油財閥であるロックフェラー一家は化石燃料投資から撤退することが
22日のニュースにありましたが、今後はクリーンエネルギーに再投資していくようですね。
秋分のこの時期、大きな変化の報道がでました。

Read More »

「壮大なドッキリ」だとしたら?

971853_350912581698912_152820965_n.jpg

夫が先週定年退職をして、基本的に個人事業主になったこともあり、
環境が色々変化して、生活のリズムがまだ定着しません。
今後も益々変化していくような気がしています。

そんなこともあって、ここのところ諸々の不規則な状態と慣れないことが重なり、
先日の午後にどうにも眠くて、ソファにバタンキュ~したのです。

そしてわずか10分後に、インターフォンが鳴って飛び起きました。
その目覚めた瞬間、私の目には横になった自分やリビングの様子が
天井から見下ろしているように映っているのです。

それでも反射的に足をソファから床に置こうとする自分がいて… でも私の目からは、
足を置いたら天上から、真っ逆さまに落っこってしまう状態で…

混乱する意識が働くなか、思わず、ぅわ~~~~!っと叫んで
落ちていったのでしたΣ(゚Д゚)!!!

その瞬間、床に立ってましたが。(笑)

Read More »

チベット上空に巨大光の波紋

10万人のビルマの僧たちが世界平和を祈る写真だそうです。 情報元

10646655_343591562467927_2592408240314690057_n.jpg

私には祈りの音が聴こえてくるように感じます。

Read More »

Cat heart

最近、そうめんかぼちゃにハマってます^^
DSC_0050.jpg DSC_0059.jpg

近くの八百屋さんに、三浦半島で採れたそうめんかぼちゃが、時々出ていて、
以前から知ってはいたのですが今年初めて食べました。
上の左の写真はすこし小ぶりのものなのですが、それでも1.6キロありますよ!
左の写真は、カットしたら中のワタから芽が出ていてびっくりしました^^
その次買ったのは、もっと芽が大きく渦巻いてました(笑)

0b09be9b730be6a127a72cc5e741cf26.jpg DSC_0051.jpg
茹でるとぎっしり詰まっていた繊維状のかぼちゃが、ワラワラとほぐれてたっぷり。
思ったよりシャキシャキしてて、マヨネーズやドレッシングのサラダ、酢の物、天ぷら、
卵とじ…  何でも使えて栄養も豊富だし、使い易いです。
因みに我が家では半分ずつ茹でて、数日後にまた残りを使いますので、
その時期は何かしらのメニューになって食卓に並びます。

そして近頃はブルーベリーも籠でどっさり出ているので、買ってきては冷凍しておき、
毎朝のスムージーには当面事欠きません。


ところで、ちょっと面白い記事がありました。
アルゼンチンで家の中を小人が走り抜けていく映像がありました。

Read More »

未確認生物編

地球の10倍はあろうかという巨大で平らなUFOが、太陽からエネルギー補給か?
という映像が、先月8月26日の太陽観測映像にあったそうです。 情報元



米航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)の共同運営による、
リアルタイムで太陽観測映像を見ることができるサイト 「Helioviewer.org」 上で、
驚くべき光景が確認されたとして話題となっています。
白い光と太陽表面が、斜めに伸びた光の柱で結ばれています。

Read More »

黒点が活発になると白血球は減少

宇宙天気情報 によると、太陽フレアは今日11日1時47分に大規模フレアX1.6
発生しているようです。一昨日9日には中規模フレアM4.5が発生していますので、
今日から明日にかけ地球側に向かったフレアの影響が出るかもしれません。

昨日は大阪や東京で大変な豪雨があったようですね。
newsplus_1410362483_9403.jpg

Read More »

時期がくればだまって

images.jpg
  
みんなほんもの

トマトがねぇ
トマトのままでいれば
ほんものなんだよ
トマトをメロンに
みせようとするから
にせものに
なるんだよ

みんなそれぞれに
ほんものなのに
骨を折って
にせものに
なりたがる

みつを



人と上手に付き合うことができないことに悩んでいた頃、
相田みつを氏の人間臭さに信頼を感じ、あいだみつをミュージアムに
よく足を向けた時期がありました。

Read More »

「北海道ヘンプネット」法人化へ

産業用大麻の普及推進ネットワークで知られる「北海道ヘンプネット」は、
これまで任意団体でしたが、先月8月18日付けで法人化されたようですね。

354849456.jpg kikuci11.jpg
・・・・・・北海道ヘンプネット代表理事の菊池治己氏

===============================================
2014_8_21.jpg
===============================================
出典元

Read More »

調和のエネルギーは脾臓から入る

いつもは1時間程度のウォーキングですが、最近は涼しいのもあってついのんびり、
寄り道も増えて半日かかってしまいがちです。
DSCF8134.jpg

午前中早めに行くと人気が少ないせいか、森の中ではあちこちで
ンック、ンック、ンック…とリスたちの鳴き声が森の中に響いています。
どんぐりや銀杏の実もずいぶんと落ち始めてきました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

