2015-07



白へと導く



7月27日: 記事訂正しています。 


一昨日22日の午後3時20分ごろ、山中湖で、這うような虹が現れたそうです。

山梨日日新聞
11540948_862305803817647_5201454250704056987_n.jpg

こんなふうにみられる虹があるんですね~
先週土曜18日には、大阪でUFOが撮影されたようです。



Read More »


まほろば

DSCF8958 (640x480)
「まほろば」


DSCF8956 (640x480)
「愛のなる樹」



Read More »

久々UFO情報

しばらく更新も無いブログなのですが、毎日たくさんの方が来て下さって
本当にありがとうございます(´▽`*)
今日久しぶりに、ひとりでゆっくりできる時間ができました(^^♪

台風が長く居座っているようですが、皆さんの処は被害は大丈夫ですか?
私のところは、先ほどアップした菜園の記事にも書いたのですが、
畑のミニトマトが半分から折れてしまいました。

折れた跡をみて、あまりに痛々しく思わず「痛かった?」 と声をかけてました(笑)
まだまだ育つ元気な実のなり具合だから、挿し木で命を繋ぐことを願っています。

面白い映像がありましたので下にご紹介しますね~


Read More »

シェア畑 3ヶ月目

DSCF8962 (640x480)

シェア畑を借りて、3ヵ月が経ちました。
トウモロコシを6株育てたのですが、ようやく食べられるようになりました^^
上の写真のは一番立派に育ったものです。
仲間の畑のトウモロコシは、早くからとても立派に育っていたのですが、
ある朝、ほとんど実を折られ、綺麗に食べた跡もあり、
まるで人がかじったようだったのですが、どうやら、ハクビシンの仕業だったようです。
img_11198_1_1.jpg


Read More »

菜園と 先人の知性

DSCF8959 (640x480)

一昨日は雨が小降りだったので、収穫に行ってきました^^
ミニトマトも少しずつ食べられるようになってきました。

畑で会った友人はシシトウが豊作で、両手いっぱいに戴きました。
我が家はシシトウは植えなかったので有り難かったです(^^♪
その代りオクラを植えたので、収穫できる時が来たらお返ししたいな~と思ってます☆

Read More »

最近の点描アート

久しぶりに点描アートをこちらでもご紹介します^^
近頃はお絵描きを優先するようにしています。

そう決めたからなのかどうかわかりませんが、
描く絵が少しずつ変わってきています。


「出入り口」
DSCF8940 (640x480)





Read More »

菜園と乳酸菌生活2

DSCF8930 (640x480)

枝豆は6株のうち2株を収穫してきました。
実が柔らかくほっくほくで美味しいです。

↓は水菜と小松菜、カブの、間引きしたお野菜さんです。
葉物は二度目の栽培ですが、今回もスクスク育ってくれています。

二度目の栽培となると、こちらもちょっと余裕が出来たせいか、
初回に比べあまりいちいち気にしなくなって(笑)
ほんと、子育てと同じですね~

DSCF8929 (640x480)


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

