2016-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅桜より白詰草

皆さんこんにちは^^
御無沙汰してます(;'∀')

しばらく遠出してました。意識の。(笑)

今日久々にFBを覗いて、目に飛び込んできた写真がありました。
一昨年の夏。パラグアイのアヨラスと言う町で豪雨が続き、
大きな被害を受ける中、溺れかけた子猫がもう力尽きそうでした。
次第に周りの浮いているものに捉まる力も尽き・・・

ところが信じられないことに、
勇敢な犬が子猫を背中に乗せ、川を泳いで戻ったのだそうです。

e9471fcced1117050cedb80f221ca565.jpg

Read More »

スポンサーサイト

雪の結晶


最近よく自然公園でシラサギを見かけます。
このシラサギ、氷の張る寒い朝の川の中を歩きながら、
足でつつくようにして餌を探します。その仕草がとても可愛いのです。
どうやらコサギの種類らしいのですが、体長は60~70㎝はあります。

250px-Little_Egret_in_shallows.jpg  出典

3年位前に、我が家のベランダ(4階)のちょうど真ん前にある木の梢にとまり、
驚かされたことがありました。滅多にないことなので、幸せを運んで来てくれたようで
幸せな想いを味わったことを覚えています。

そして。
息子たちも帰省して久々にのんびりと家族団らんのひと時を過ごしていた、
今年1月元旦の朝10時頃、なんとまた目の前の梢にシラサギがやってきました。
よりにもよって、元旦の朝とは(笑)
家族みんなで幸せを噛み締めながらスタートした、年の初めの出来事でした。


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。