FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の前の人を大切にしている世界

久しぶりに好天のせいか、山の中では鳥たちが大合唱でした(笑)
ほんとに嬉しそうにみんなでお喋りしているみたいでした。
雨にもめげず桜山の桜も、まだまだ咲いていました。

週末はお借りした畑に行ったり、
町内の自治会の役員会があったりで、忙しくしていました。
何だにわかに慌ただしくなってきました(笑)
今年は色々と動くことが多くなりそう(;'∀')

菜園のほうは、畑を耕し、有機肥料を混ぜ、マットをかぶせて、
種や苗を植える準備をしてきました。
わずかなスペースですが、楽しみです^^ 
旦那さまがせっせと進めてくれるのをみると 案外好きなんだぁ?と驚きました。

2015040410480000.jpg 2015040412250001.jpg


身内が平穏で暮らせるというのは、ほんとうに有り難いことですね。
親や子供や孫が、心悩ませていたり辛かったりするのは忍びないものです。

私の身内は北海道や九州に居るので、遠くて年中会えませんが、それゆえ、
健康に気を付けて、今日も元気でいてね、と、心に思ったりします。
大切な人が、今日も笑顔で過ごせることを想うと、私も心安らぎます。

人が人のことを、心配ではなく安らぐことを願って想う気持ちは、
世界中の動乱や哀しみを鎮めるのに、とても大切な波動ではないかと思います。

そしてそれ以上に大切なのは、自分自身のことですよね~
今日も笑顔で生きてますよ~(笑)

歳と共に笑顔の似合う人と、あまり笑顔の無い人とに別れてきますよね。
昨日の町内会の会議でも、人生楽しんでいるんだな~と感じられる人とは
自然と笑顔を交わせますし、ユーモアもありいい表情をしています。
私はいくつになっても、笑顔の似合う自分でいたいと思います^^


心とからだの和みや調和を導いてくれる、「和みのヨーガ」というのを
以前習ったことがあるのですが、そこの講師がとても素敵な方なのです。
メルマガご紹介しますね^^
---------------------------

目の前の人を大切にしている世界

私達が、考えたこと、やったこと、それが伝わって文化となってゆきます。
私達が、自分のものだと想っている考えや感情や智恵は、
ずっとずっと昔から伝わって来たものなんです(*⌒▽⌒*)

自分ひとりが幸せでも、目の前の人が幸せでなければ本当の幸せではない…。
自分自身を大切にするということ、目の前の人を大切にするということ…
そこからしか世界の平和は始まらないのです!

私は、私の目の前の人を…
あなたは、あなたの目の前の人を…

みんなが、みんなの目の前の人を大切にしている世界…
素敵だと思いませんか(*⌒▽⌒*)


70憶の人が自分のできることで、少しでも
『みんなが幸せに暮らせるような社会』になるようにと、
喜びを持って動いている世界…

その世界を創れるのは、
あなたの『今ここ』の思いと行動にかかっているのです(*⌒▽⌒*)

良いとか悪いとか直ぐに判断するのをとめて、
有効だとか無駄だとか考えるのを止めて、
まずはできることをしてみませんか?


無限なる愛と感謝を込めて

ガンダーリより


<ここまで>
-------------------------------

私は飛行機に乗るのが大好きです。
それは雲の上の高さから地上を見るとき、
日常で感じる人と人との距離感は、実はほんのわずかで、
ほとんど無いもののようにみえます。

みんな、この空と海に囲まれた自然の中で、
肩寄せて一緒に生きているんだな~って思え、何か再確認できる気がするんです^^

また5月に乗れるのが、楽しみ~!(^^)!




関連記事

トラックバック

http://mintmk.blog.fc2.com/tb.php/342-8422c7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20・21 「愛の法則」 «  | BLOG TOP |  » 現在は過去から?未来から?

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。