FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「美しき緑の星」日本語版(^^♪

5月14日21時22分 再々追記
またまたまた削除されましたので、またまたまたみつけてきました^^
とりいそぎ~



--------------------------------------
5月9日11時15分再追記
またまた削除されたので、またまた見つけてきました(笑)
映画「美しき緑の星」日本語版、かなり探している方が多いようなので、
トップにおいておきます(´▽`*)  すぐ観てね(^^♪

美しき緑の星 from Tobey on Vimeo.





*************************************************************************
5月8日9時25分追記
映画「美しき緑の星」日本語版はアップしてまもなく削除されたようですが、
たった今別の映像をみつけましたので、再度アップしていますので、みられます
ただまたすぐ削除される可能性が高いですので、できるだけ早くみていただきたいです。
ゲリラ作戦です(笑)

**************************************************************************

皆さんお久しぶりです^^
皆さんはどんな連休をお過ごしでしたか~
過ぎてしまえばあっという間ですが、私にはいろんなことがあった連休でした。

行動派の夫と連日共に過ごすには結構な体力が要りますが(笑)
以前ご紹介した、 「スタップ細胞は自宅でつくれます」という記事で書いた、
玄米で作る乳酸菌生活を始めたのもあってか、今まで以上にパワフルになったので、
もしかしたら人生で一番元気な時をすごしているかもしれません。
以前ならきっと、ダウンしてたかも~

因みに自宅で作る乳酸菌の詳しい方法はこちらとか、こちらがお薦めです!
特に東北関東に住み続ける方は必読の・・・  です。

連休中のプライベートあれこれはまた落ち着いたら載せるとして、特筆は、
藤の花が見事だったこととか、
DSCF86881.jpg

DSCF87701.jpg

一度は作ってみたかったシュークリームをつくった事とか、
DSCF8681 (640x427)

意外とイケたので、よく作る振りして来客のお土産にしたこととか(笑)


いつものリズムに戻るまでは、あと1週間ほどかかりそうです。
夫も今週末までのあと4日間は家にいますので、
家族優先させていただきますため、ブログは開きません。

その後は私が実家のある北海道へ行きますので、
落ち着いてここに来るのは来週以降の、5月も半ば過ぎてしまいそうです^^;
合間で時間が取れたらきたいとは思っています!
ブログを楽しみに来て下さる皆さんには、ほんとうにごめんなさいm(__)m

今日は少し前に夫が仕事で出かけましたので、数時間程ひとりの時間ができ(^^♪
先ほどからネットをみて色々なことがずいぶん起きていることにびっくりしています。

書きたいことは山々々々々ほどあるのですが(笑)  時間が十分に無いため、
取り急ぎ、なかでもこれはちょっとメモっておきたいなと思うことだけ載せます。



メディア経営者らの手によってEU内では事実上の発禁状態になっているフランス映画、
「美しき緑の星」というのがあります。

これが最近Facebook友人の何人もの方がシェアしており、日本語翻訳版も
出されては削除が繰り返され、なかなか多くの人が観られなかった映画です。

話題になったことで、日本語版を知っているどなたかがTwitterでアップしてくれたようで、
Facebookで観ることが出来ました。
でもまた、いつ削除されるかわからない曰く付き映画なので、観たい方は
できるだけ急いで見てほしいということです。

ブログ中ほどに「美しき緑の星」という動画を載せて置きますので、
時間のない方は以下の文面は飛ばして先に映画をご覧ください。 
約1時間半あります。

自分は地球で何をしたかったのか?
何を忘れてしまったのか?
そんな声が頭の中で聴こえるかもしれません。
そして蘇ってくる何かが感じられるかもしれません。
是非ご覧になってほしい映画です。

YouTubeに何度UPしても削除されるようになり、今ではネット上のどこを探しても
無いという曰く付きの映画。) そこで、中山康直さんがコリーヌ監督と交渉して
自主上映で観れるようになったようです。 
(今回ご紹介している映画「美しき緑の星」は別のルートのものですが)

<切断>される映画「美しき緑の星」中山康直


以下にこの映画にまつわる詳細を詳しく書いておられる方がありますので、
一部引用させていただきます。
-------------------------

今の社会問題も大事だけど、理想郷も考えてみたいより引用

映画『美しき緑の星』 コリーヌ・セロー監督作品 1996年フランス/90分

【作品紹介】
誰もが協調のうちに暮らし、みんなが幸福で互いに助け合い、何でも分かち合い、
お金の必要がなく、自然と共に暮らす世界があったと したら…そんなの、ありえない?

「美しき緑の星」は他に類を見ないフランス映画。
メディア経営者らの手によってEU内では事実上の発禁状態にされています。

【あらすじ】
この美しき緑の星では貨幣制度がなく、自分の得意で好きなことをそれぞれがして
共存共生し、みんなが平和に豊かに暮らしている。

彼らの惑星では、地球は本当に危険で野蛮な原始的な星なので誰も行きたがらない。
そんななか、主人公の女性宇宙人が名乗りあげます。わたし行ってもいいわ よ!

マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除けば、
1996年以来テレビで放映されたことはありません。
ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど有名な俳優が出演しているにもかかわらず、
探しても、なかなか見つからないのは、そのためでした。

これは世界中の人々に大きな目覚めを呼び起こす映画です。
昔から本当のことを隠しておくのは難しいものですが、ちょうどそんなふうに、
みなさんも本当のことを知るに至ったというわけです。
どなたにも楽しんでいただける作品です。


【監督の言葉】
世の中の仕組みを根底から問い直すクレイジーな映画を撮ってみたいと思いました。
それで長い時間をかけて考証を行ったのです。
無駄になったシーンやアイデアを書き留めたノートが何冊にもなりました。
次から次へと疑問が生じたのですが、そのすべてに答えが得られたわけではありません。

そうして、風にそよぐ木々に見守られながら、台本の執筆に取りかかったのでした。
完成した台本を見た人たちの反応は実にさまざまでし た。
このプロジェクトの資金援助には乗り気でない人たちが何人もいるとプロデューサーの
アラン・サルドが言います。
「本当にこの映画を撮るつもりです か?」と彼が言うので、私は熱を込めて「もちろんです」
と答えました。かくして映画は封切られたのですが、完全な失敗でした。
誰も興味を示さなかったのです。客が入らず、批評家からは酷評されました。
業界にとって、この作品は理解不能のUFOだったのです。
しかし、この映画は死にませんでした。

こうした逆風にもかかわらず「美しき緑の星」は生き残り、生き物のように成長し話題と
なったのです。
必要とされているからでした。
この映画が世の中に発するメッセージのためだった。
一緒に映画を見て語り合う「美しき緑の星」クラブのサイトが、
いくつもネット上に見られるようになりました。

私は早すぎたのでしょうか? 
この映画のように価値観を根底から問い直すことで世の中を変えることが必要な、
ぎりぎりの瀬戸際まで私たちは来ているのかもしれません。

コリーヌ・セロー監督

映画『美しき緑の星』 コリーヌ・セロー監督作品 1996年フランス/90分

美しき緑の星 from Tobey on Vimeo.






以下は中山さんの上映後のトークです。

「美しき緑の星」上映後トーク中山康直@沖縄




<引用ここまで>
--------------------------------------------------
以下はFacebook友人ブログから

子供のように考えよう!

こんにちは、アナです。
4歳です。

お父さん、お母さん
兄弟、先生たちから学びます。

友達とは家で教えられたように振舞います。
聞いたことを言い
見たことをやります。

全ていいことだと思っています。
なぜならあなたがそうするから。

あなたが教えてくれたこと以外、
他のことは決してしないでしょう。
あなたがすることをします。
なぜならあなたを幸せにしたいから

私がしてはいけないことはさせないでください。
なぜなら私にとってあなたの行うこと全て
正しいと思っているから。

あなたは私の考えを形成し
私の行動を左右します。

そんなに時間はいりません。
生まれて数年もあれば、
私を育てるのには十分です。


地球の守り方を教えてください

生き物の守り方も。

汚さない方法を教えてください。

ごみを捨てない方法も
水を大切にする方法も
動物を尊重する方法も
森を大事にする方法も

小さい私でも
良いことと悪いことはわかります。

あなたは大人なのに
なんでそれが分からないのですか。

もう心配しないでください
私にどういう地球を残すのかを。

どんな子供を残すのかを心配してください。

子供みたいに考えてください。

その方がもっと簡単でしょう。 








関連記事

トラックバック

http://mintmk.blog.fc2.com/tb.php/354-ed7d6152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖精とか微生物さんの立場とか «  | BLOG TOP |  » 昔(-"-) 今は(^^♪

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。