FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜でUFO&乳酸菌生活

小笠原諸島の巨大地震の後、今月1日には中国旅客船が転覆。
400人以上が行方不明とのことで、船内生存者の捜索のために
船底に穴を開ける作業が昨日から進められているとも。

また今朝4時半過ぎには北海道釧路震源、震度5弱の地震がありましたね。
震度5クラスがずいぶん目立つようになりました。

小笠原諸島地震のあった5月30日の日中、横浜の「みなとみらい」で、
相当な数のUFOらしきものが映ったようです。 
情報元・ムーSHOP さんより引用

115 (640x427) 113 (640x427)

お馴染みの「みなとみらい」らしい風景ですが、下の2枚に映っています。

112.jpg

111.jpg

撮影者のお話しによると、
↑の飛行物体の写真は海上保安庁 横浜海上防災基地で撮影されたもの。
自衛隊掃海母艦「うらが」の乗船が出来るイベント中に
羽田空港方面を飛んでいるのを発見された。
透明感も有り風船の様にしか見えませんが、撮影したのは光学で12.5倍なので
肉眼では殆ど見えない上空です。 とのこと。

また撮影者は、東日本大震災で被災された経験から「地震が来るかもしれない」と
つぶやいたそうです。3.11後の5月に新宿上空で目撃されたUFOの大群と同じタイプです。

<引用ここまで>



夕べの関東の西の空は、4年前の311震災の前日に見た夕焼けに似て、
ものすごく赤かったです。我が家のベランダより撮影。

DSCF8843 (640x480)


空に異常を思わせる雲の写真が、とても多いです。
↓これは今朝の関東らしいです。 LIVING FOR TODAYさんより
CGncsPDUcAAYjs9.jpg
CGncsNdU8AIPUzp.jpg CGncsChUQAAiOne.jpg


これも今朝、高崎から。TOMI⭐️さんより
CGnUU_gUgAEVbh1.jpg


これは昨日の箱根の空。   kai ょしぉ ♹ 赤FD6月復活? さんより
CGehlNPU8AA4vR0.jpg


311震災のちょうど一年前から2年間、毎日空の写真を撮っていた時期がありましたが、
震災の1ヶ月前くらいから明らかに、雲の様子がどんどん変わっていきました。
見たことのない雲が空一面に生き物のようにうごめいている日が多かったです。

震災から半年間くらいは不思議な気配がいつもありました。
今はあの頃のように毎日撮ってはいませんが、毎日空を見るのは習慣になっているので、
いつもと違う雲があると、やはりあの震災前後の記憶と重ねて見てしまいます。

ただ今の時期は、梅雨前線の動きもあるので、全てが怪しい気配とは限らないと
思いますが、一昨日、昨日は、やけに耳鳴りが多く、
久しくなかった家のピシッ、パチッというラップ音も、最近増えてきている気がします。

5月はずいぶんと日暈や虹の写真が、ネットでも多くあがっていましたね。
一昨日は北海道の長万部で環水平アークが観られたようです。

PN2015060201002345_-_-_CI0003.jpg

それにしてもここ最近は数日の間に震度5程度が続けて起きてきていますし、
火山の噴火以外にもフクイチの地下から噴出する放射性水蒸気による汚染が
特に関東は深刻化しているようです。

免疫力が極めて大切な時期に既になっています。
きっと皆さんのなかにも発酵食品など意識して摂りいれている方が多いと思います。
ネットで調べると山ほど情報が載ってますね~

一番手軽にできるのは、米のとぎ汁でつくる乳酸菌。
玄米を使わないお家でも、お米のとぎ汁で大丈夫。 
500ccペットボトルに7~8分目のとぎ汁 + 黒砂糖大さじ1 + 塩小さじ1
これを一緒に入れ、一日2,3回振って5日位で出来ます。

気を付けることは、
ペットボトルは重曹などで洗って乾燥(滅菌はしっかり)させておくことと、
直射日光ではない窓際とかに置き、発酵してくるので蓋は少し緩め、
そのくらいで、けっこう適当です。 

もし、これから~とか想う方がありましたら、
私がお薦めしたい きのこさんのとっても簡単な乳酸菌のつくり方を
ご紹介しておきますのでお試しくださいね(^_-)-☆


米のとぎ汁乳酸菌の作り方

・カルキ抜き水で洗った米のとぎ汁
・波照間黒砂糖 水の3%
・天日干し天然塩 水の1%

これをペットボトルに入れて、
ふってふって数日。

シュワシュワの炭酸水になったら成功。
もしくは試験紙でPH3.5以下になっているか測定。

使い道
・お風呂にドボドボ入れる
・シャンプー代わり
・豆乳に10分の1入れてヨーグルト
・それを放置してチーズ状にして顔パック
・歯磨き
・薄めてスプレー容器に入れて、鼻喉スプレー
・お掃除の後、スプレーで部屋に散布
・薄めて植物に散布
・膣洗浄
・お神酒(ドブロク)の元として

などなど  

---------------------
我が家は毎日、この乳酸菌液をスムージーや料理に入れますし、飲んでもいます。
調子いいですよ~   夫は内臓脂肪がほとんど無くなったようで体重も4,5キロ減り、
40年余りぶりに一番痩せてた結婚前の頃の体重になりましたよ(笑) 
私といえば昔から体重はあまり変わらないのですが、
40年来走ったことのなかった私がジョギングを始めた、という最近の記事で、
その快調さが伝わるかと思います(笑)

皆さんもお体大切にされて下さいね^^


関連記事

トラックバック

http://mintmk.blog.fc2.com/tb.php/369-bea2138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

26・27「愛の法則」 «  | BLOG TOP |  » 西ノ島&口永良部島周辺の海底噴火兆候

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。