FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動と静のバランスのために

DSCF8889 (640x480)

きゅうりやピーマンの収穫が出来るようになってきました。
毎回畑に行く度、このくらいずつ採ってきます。
味はお店で買うより濃くて、料理をしてもしっかり素材の味がします^^

キュウリはボツボツがすごくて、手袋をしないと棘が刺さります。
収穫して次回行くのに4日経つと、とんでもなく大きくなってしまいます。
ピーマンは皮が柔らかく、思いのほか大きくなります。
バジルはベランダで作るよりずっと葉っぱが厚く大きいので、
最近はパスタ料理が増えました。


DSCF8874 (640x480) DSCF8877 (640x484)

近所にバラ園があって、先日雨あがりにお散歩しました。

kuro-ba1 (353x238) kuro-ba2 (304x191)

うちの前にある紫陽花も綺麗に色づいてきました。

DSCF8884 (640x412)


ブログ、前みたいに書けなくなってしまいました(笑)

実は、記事を書いてみてはいたのですが、今までのような記事が、
最近あまり意味のないものに思えて、
アップしないまま削除してしまうことを繰り返していました。 

昨年1月、アメブロさんから移行した理由が、日時に縛られないマイペースな倉庫として
①ヘンプ関連の中山康直さんの記事を転載する
②点描画の倉庫とする
という予定で開設しました。

ところが、
①は、転載させていただいていた中山さんのヘンプ記事(ザフナイに連載)が
  著書になることになり、急遽こちらでの転載記事の閲覧は出版社へのご迷惑に
  なることを配慮し中止に致しました。
②は、点描画専用のサイトを別に立ち上げたので、そちらに掲載するようになりました。

そんなわけでこのブログ、当初の方向性からどんどんかけ離れて、
雑事にまみれたサイトと化してまいりましたが(笑)

昨年秋ごろから、夫の定年により我が家の生活環境も変化して、
さらに今年になってからは、生活のリズムがとんでもなく動的になってまいりました。

自然の流れがこうなら、無駄な抵抗はやめて私なりの軌道修正のときと考え、
ここらへんで少し、動と静のバランスを整えることに重きをおこうと思います。

11402722_1590678974514813_7068548141525063703_n.jpg



現在「愛の法則」の連載をさせていただいておりますが、
楽しみにされる方もおいでなので、これは最後まで続けさせていただきますね^^

又、菜園の様子なども記録しておきたいと思います。

まことに勝手ながら、原則この2点をメインにした記事を主に、
現在の環境に準じた私共の倉庫「めもっとこ。」として継続してまいりたいと考えております。
マイペースではありますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




関連記事

トラックバック

http://mintmk.blog.fc2.com/tb.php/372-7d942b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

28 「愛の法則」 «  | BLOG TOP |  » 雀がぁ…亀がぁ…

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。