2017-08

スポンサーサイト


ただあなたを進化へと誘うために

夜お風呂に入る前になると決まって、寝室に置いてあるアロマを焚くのが習慣です。
焚くといっても今は、加湿器にオイルを垂らすともう、それでいいのですが^^
3時間のタイマーにしておきます。
そうするとお風呂から出る頃にはちょうどいい具合で、
ラベンダーの香りが家中に漂って安らぎ、私のひとつの楽しみでもあります。

子供が小さかった頃や、仕事に追われそれどころじゃなかった頃に、
いつかゆったりできる時が来たら、そうしよう♪ と思っていたことでした。

気が付けば今そうして安らげることを、改めて有り難く思います。

DSCF9392 (480x640)



自治会のお手伝いをしていて、色々想う事があります。
特に面倒なことが無い時はいいのですが、問題や困難な事例が起きてくると、
人それぞれに考えがあるし、受け取り方にも違いがあるので、
感情のすれ違いや板挟みもうまれて、あららら、となることもしばしば。

それでも、行事がいくつも大詰めなので、何とか乗り切って、最後には、
あの時はこうだったよね~お疲れさまでしたと、皆さんと笑って乾杯したい。
今日もそんな思いを託して、作業を進めていました。

久しぶりに読む津留さんの言葉で、実に気持ちもすっきりしたところです^^
今日ご紹介する話を、普通に一般的な人間関係の中で共有できたら、
どんなにか問題も少なくて済むかと思うんですけどね~(笑)
なかなかそうもいかないところが これまた、それぞれの学びなんでしょうね。

私なんぞ、大抵のことは缶ビールの1本もあれば笑い飛ばして、
それですっかり忘れてアロマに包まれて、ぐーすか眠っちゃうんだけど。
でもね。
昨日なんかは珍しく私もご立腹いたしまして(笑)

関係者のメール読んで、あまりの身勝手さに
「全く何考えてんのこの人、冗談じゃないわ!」って、ブリブリしたんだけど、
今朝、知床から丸々とした美味しそうな新巻鮭が1本届いて捌いているときに、
ふっと、「ぁ、この鮭少しお裾分けしたげよ…」そんな気持ちが湧いてきて、
4切れ程届けてきたりしたんです。

私のお腹のどこかに、昨日ブリブリ思ったことがやっぱり少し残ってて、
その疾しさが何だか気持ち悪くて、ゴメンナサイって気持ちを表したかったんだと、
思うんですけどね。
それで届けて、相手の喜ぶ笑顔見たら、もう何だかすっきりしちゃいました(笑)

そうして久々にゆっくりPC開いて読んだのが、これ↓私宛のメッセージでした^^
何度もアップしてる内容ですが、未だ卒業できずにいます(;^ω^)


津留晃一
この世界はあなたが信じたものを創造しています。
http://ameblo.jp/miyairikuro/entry-12105314101.html

あなたに知っていただきたい事は、
あなたが見ている世界は あなた独自の ユニークな宇宙空間であり、
二つと同じ宇宙は存在していないのです。

あなたが認識している世界は あなただけの世界であり、
そしてあなたの前にいる社員Aは、
あなたの世界とは全く違う別宇宙の存在であるということを
しっかり骨の髄まで しみ込ませて欲しいのです。


この三次元物質世界に存在する全ての物は、
互いにまわりの物から影響を受け合います。

あなたの前にいる全ての人は、
あなたの影響を受けたあなた独自の人物です。

あなたの奥さんは
あなたによって変形認識された奥さんであり、
奥さんそのものとは かけ離れた存在であることに 気付いて下さい。

気に入らない奥さんがいるとしたら、
それはあなたのエネルギーが創り出した
あなたの宇宙にのみ存在する奥さん像であり、実体ではありません。

たとえそれがどんなにリアルに見えたとしても・・・。


あなたの前に無能な社員がいるとしたら、
それはあなたが創り出した虚像であり、実体ではありません。

そう見えている自分の見方に注意を払って下さい。

無能な社員をなんとかしようと考えるのではなく、
自分の見方、とらえ方に意識を向けて下さい。

虚像である社員を あなたが変えることなど出来ません。
あなたに可能なことは、自分の認識の変更です。

社員の欠点を発見している自分に気付いて下さい。


本当の意味において、あなたが目にしている社員は、
あなたの認識が描き出した 幻影であることを信じて下さい。

あなたの前にいる人は
どんな人もその本質において 光そのものです。

大いなる光が
ただあなたの意識の進化を 手助けするためにのみ、
あなたの前に姿を変えて現れます。

あなたの意識の進化を サポートする全ての虚像の在り方を信じて下さい。
あなたを困らせようと意図する人は誰もいません。

深い意味においてあなたは誰かから傷つけられることは
絶対にありません。

あなたに見える全ての存在、あなたに聞こえる全ての言葉は、
ただあなたを進化へと誘うためにのみ存在します。

この世界は
あなたが信じたものを見る世界です。

あなたの観念が
あなたの世界を創造しています。

人は
創造エネルギーそのものです。

あなたは毎瞬毎瞬
あなたの空間を創造し続けています。

関連記事

トラックバック

http://mintmk.blog.fc2.com/tb.php/409-1793ccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイロス時間のなかで «  | BLOG TOP |  » 座敷童 他超常

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

