2017-08

スポンサーサイト


梅桜より白詰草

皆さんこんにちは^^
御無沙汰してます(;'∀')

しばらく遠出してました。意識の。(笑)

今日久々にFBを覗いて、目に飛び込んできた写真がありました。
一昨年の夏。パラグアイのアヨラスと言う町で豪雨が続き、
大きな被害を受ける中、溺れかけた子猫がもう力尽きそうでした。
次第に周りの浮いているものに捉まる力も尽き・・・

ところが信じられないことに、
勇敢な犬が子猫を背中に乗せ、川を泳いで戻ったのだそうです。

e9471fcced1117050cedb80f221ca565.jpg
もうひとつ。 
大塚さんという方からの情報。

「野菜や果物に付いてるシールの番号の意味」

【4桁】で「3」か「4」で始まる=化学肥料使用
【5桁】で「9」で始まる=昔ながらの有機栽培。殺虫剤、化学肥料無し
【5桁】で「8」で始まる=遺伝子組み換え作物
(農林水産省資料P62に詳細)
http://www.maff.go.jp/…/kanzikai/p df/050525_siryou12_usa.pdf
12043051_10206149507276288_9081733419896571687_n.jpg

ということで、意識してみるように致します。

------------------------------

この一年ずっと、自治会の様々な行事の作業に追われていましたが、
それもおおよその目途が付き、ようやくリラックスタイムも
ゆとり持って取れるようになりつつあります。 

先週末2月20日の土曜は自治会主催のバス旅行がありました。
総勢80名の参加で、スタッフとして朝7時前から一日動き回っておりました。

また1月最後の日には、四ツ谷にて約100名の参加イベントの幹事で、
中々の忙しさでした。
まだ少し残務がありますが、ここ数日で最後の清算作業が共に済み、
ほっとしているところです。

今週になって、なかなか行けずにいた美容院に行ったり、
解約したかった銀行の手続きに行ったり、眼鏡をつくり替えたり、
気になってたことをひとつひとつ片付けており、その度気分もすっきりしてきて、
何だか嬉しくなっちゃいます。 
こうしてひとつひとつ終わってくると、肩の荷が下りてほっとしている自分がいて、
けっこう頑張ってたんだなって思います(笑)
アレコレ動いている時には分からずにいますけどね~

--------------------

ぁ、それと先週だったかテンプレートを替えて、イメチェンしたのですが、
普通今頃替えるなら、梅か桜でしょうが。 それがしろつめ草って、なに(-"-)
な~んて声が聞こえそうですが(笑) 敢えてしろつめ草にしました。

ご存知しろつめ草の 🍂 は、クローバーです。
時々、四つ葉 🍀 があったりして、幸せの象徴でもあり、
更に、大地を豊かにしてくれる植物です。  
そして可愛いしろやピンクのお花は、素朴でありながら清楚。
私は昔から、タンポポとしろつめ草が大好きでした。

ブログも時々しか来れなくなって、意識が離れ、
つい最近気持ちに少しゆとりが出来た頃、ふっと気づくと、
何だかブログのイメージが妙に自分と違う・・・ような気がしてきて。

それでこれまた久々にテンプレートのサンプルをみていたら、
キター♪───O(≧∇≦)O────♪  
この、今の私にドンピシャなしろつめ草のテンプレートに出会って、
速攻替えたのでした(^^♪  梅も桜もスルーしてました(笑) 
そんなわけで、突然テンプレートが替わったまま更新も無く、失礼しました。

ただ・・・ここ一年の間に
携帯もデジカメもインターネットも、見ず開かずの癖がついたこと、
むしろその方向へ移行しつつあること、
夫も週の半分は自宅の仕事になったこと、
自然体な自分のリズムを考えると、正直このブログも
そろそろ限界かな、なんて思ったりもしています。

なので無理のない自然体で更新していけたら、なんて気持ちも込めて、
「梅桜より白詰草」こんなタイトルになっちゃいました(笑)


おまけ。

素晴らしい・・・・・
本当に感動すると、自然と涙が出ますね(T_T)



 

 
関連記事

トラックバック

http://mintmk.blog.fc2.com/tb.php/427-f18b1cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

✽只今工事中✽ «  | BLOG TOP |  » 雪の結晶

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

