2017-11



面白画像etc

まずは、昨日の問題の答えを書いておきますねー
解き方はそれぞれ、〇が何個あるかってことです。
なので、2581= 2 です。  8の数字に〇が2つ入っているから。
this_problem_is_said_to_be_solved_by_pre_school.jpeg

わかっちゃうと、なぁ~んだ! ってことですが。
固定観念で数字が並ぶとすぐに計算し始めちゃいますよね。

最近曼荼羅の点描をやるようになって、コンパスや定規で引く線で出来るセルを彩るのですが、
それは無数に広がるパラレルを自由に感じ取って生み出す世界でもあります。

固定観念が強いとワンパターンの点描になってしまいますが、
直感を優先させると無限性を感じ取る楽しい作業でもあります。

2014-02-14 001


さて。 
先日はビッグな動物を並べましたが、今日は動物ではなく、ビッグ物なんだけど可愛いものがあります。

下に続く

巨大な松ぼっくり! (笑)
1b8f2ab5.jpg
  
5b09206c.jpg
・・・。 で? どうしたいって? 

これは、とても気に入った1枚です。
807292d2.jpg

おとーさん、お疲れさまです。
74810362.jpg

お鍋なんじゃ?  ・・・力いるわこれ。
ddc7f380.jpg


おまけ。
号泣するわんこ。

飼い主と再会して感激&大号泣するワンちゃん





関連記事

トラックバック

http://mintmk.blog.fc2.com/tb.php/56-ebdfe436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お薦め発酵食品 «  | BLOG TOP |  » これ、解ける?

美しき緑の星

💛 ご案内 💛

最新記事

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

